つねのワクワク観察日記

ちょっと気になったことをたまに書く程度のメモ帳のようなもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ご報告】

2020年は令和2年なんだぜ 今年もありがとうございました。 来年も是非よろしくお願いします

R-サポートコミュにみる放課後クライマックスガールズ⑤有栖川夏葉編

初めて自分のポケモンを手に入れたのが楽しくて土日をほぼ費やしてしまったつねです。 皆さんは元気にポケモンやってますか? 筆不精すぎて途中で投げ出すと言われ続けたこの連載も最終回になりました。 有栖川夏葉編です。 【普段のお嬢様】 普段からとても…

R-サポートコミュにみる放課後クライマックスガールズ④杜野凛世編

皆さんお久しぶりです。樹里の記事書いたから満足して更新辞めたなと思われてそうですがガチ体調不良とポケモンが重なっただけなのでちゃんと書く予定ではありましたよ! というわけで早速今回はクールで冷静沈着、落ち着いた雰囲気の THE 大和撫子杜野凛世…

シャニマス1stBDを買った話

タイトルの通りです。 連載止まっててすいません。 本日発売の 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY」Blu-rayを買いました。 めちゃくちゃ楽しみにしてました。そりゃもうここんとこの生きる楽しみというくらいに。 ただ反面不安も…

制服を着た小宮果穂がとてもかわいい

制服を着た小宮果穂がとっっっってもかわいいです!!! 小宮果穂 ああ小宮果穂 小宮果穂 というわけで連載ぶった切っていきなり内容違う話をぶっこんでしまったわけですがまずはこのツイートを見てください。 11月11日より、プロデュースイベント「オータム…

R-サポートコミュにみる放課後クライマックスガールズ③西城樹里編

筆不精の自分が連載3回目に着手できているということでブロガー(?)も板についてきたのではないでしょうか。 ということでいよいよ折り返し地点の西城樹里回です。 【ビタースイート・レッスンタイム】 樹里が今日の朝練をどうするか迷っていると(練習熱…

R-サポートコミュにみる放課後クライマックスガールズ②園田智代子編

2日続けて投稿したことがないので初投稿です。 連載(できたらいいな)企画放クラサポートコミュ語り第2弾。 今回はチョコ先輩こと園田智代子回です。 【大人の?ヘア事情】 果穂が智代子のお団子に興味津々なところからスタート。 智代子がお団子にしている…

R-サポートコミュにみる放課後クライマックスガールズ①小宮果穂編

はいさーい、お久しぶりです。つねです。 色々と書きかけの記事が溜まるだけ溜まり、書こうと思ってた内容の記憶がどんどん薄れ更新が止まっていました。 シャニマスも早いもので1.5周年を迎えました。このタイミング(?)でコミュなどの振り返りでもしよう…

ビーチブレイバー

放クラの新曲"ビーチブレイバー"フル尺公開来ましたね!!! 放クラらしいアップテンポのワクワクする楽しい曲ですね。コールありクラップありでライブはめちゃくちゃ盛り上がるでしょう。思い出アピールよろしく水鉄砲撃ってほしいから野外やろう? ゲーム…

初グレ7昇格!

サービス初日からやってて今更ですが初グレ7昇格できました! それが嬉しかっただけです。はい

Vo編成で歌姫突破を目指す人に向けて②【立ち回り】

編成編から随分と時間が経ってしまいましたが忘れてた訳ではなくガチャと戦っていました。ツイッターを見ていただいている人にはお分かりかと思いますがアイコンが久しぶりにカラフルですね。 さて、本題に入ります。前回編成編でご紹介したユニットを元に立…

【ご報告】

深夜に馬鹿でかい声でた【Ring a bell】有栖川 夏葉に出会ったよ!とっても素敵なアイドル!https://t.co/hayz0DcwG9#シャニマス #idolmaster pic.twitter.com/XITKd90XRr— つね (@tunehibikiP) 2019年6月3日 限定夏葉・果穂ガチャに大勝利しまさした!やる…

Vo編成で歌姫突破を目指す人に向けて①【編成】

唐突ですがVo編成で歌姫を突破したいという方向けの記事を書くことにしました。 歌姫攻略を目指す人にとって基本おすすめされるのはVi極、Da極が多いでしょう。 理由としてはVo極は流行ガチャや編成難易度の高さといった理由が見受けられると思います。 けれ…

放クラシナリオイベ告知!

ブログを開設してから1週間、何を書けばいいものかわからず放置していたがやっと初投稿の記事が決まった!のですが放クラシナリオイベ告知が来たのでそちらが先になりました。 5月31日より、放課後クライマックスガールズの皆さんが出演するWEBドラマ「轟!…

ブログ開設

シャニマス1周年ミリオン6th神戸を迎えて何かたまには自分の考えとかを発信できる機会があればなと思いついたのでとりあえず作ってみました。