つねのワクワク観察日記

ちょっと気になったことをたまに書く程度のメモ帳のようなもの

R-サポートコミュにみる放課後クライマックスガールズ⑤有栖川夏葉編

 

 

初めて自分のポケモンを手に入れたのが楽しくて土日をほぼ費やしてしまったつねです。

皆さんは元気にポケモンやってますか?

筆不精すぎて途中で投げ出すと言われ続けたこの連載も最終回になりました。

有栖川夏葉編です。

【普段のお嬢様】

普段からとても忙しそうにしている夏葉の日常が気になる智代子と果穂。夏葉は普段から心がけていることは特になく普通だという。夏葉の普通通りは自分たちの普通とは違うのではないかとその日常に迫る。話を聞いているとやはり忙しそうだがこれに関しては常に予定を入れていろいろと経験できるようにしているとのこと(朝コミュ⑥も参照してみてください)。自立した大人の女性として憧れる智代子。大人から連想して車の運転ができるか質問する果穂。

もちろん運転ができるし好きだという。

f:id:tsunep:20191201223617p:plain

夢追いランナバウトでこの辺がっつり回収されて嬉しいですね

それ以外にも大人の女性といえば忙しくてお風呂は朝に手早くシャワーで済ませていそうというイメージがあるが。。。夏葉は風呂好きですからね(朝コミュ⑦も参照してみてください)。健康の基本である入浴をおろそかにしてはいけないとここから怒涛の風呂の効能語りタイム。話が長すぎて上の空になる智代子。真剣に話をきいている果穂を見習うべきだと喝をいれるが、風呂の効果のありがたさではなく「お風呂が好きなんですね」という感想に加えおすすめのシャンプーを教えてほしいという質問に腰を折られてしまうが、普段の忙しくする日常ではなくこういうにぎやかな時間もいいものだなと思う夏葉であった。
夏葉の私生活が垣間見えるコミュ。常に高みを目指す夏葉にとっては日常生活も自分を高める時間であるようだ。

 

【履けないヒール】

何やら夏葉の噂をしていたらしい樹里と凛世。ハイヒールとはどんなものなのかと想像していた様子。であれば2人に似合いそうなハイヒールを見繕ってもってくるという夏葉。後日もってきたものは。。。夏葉が知る限りこれ以上高いヒールは存在しないという代物。初めてのヒールなんだからもっと履きやすいものを持ってきてくれと憤る樹里。それに対して初めてだからこそチャレンジする価値があると答える夏葉。とりあえず履いてみることにしたがやはり無理だった。一方で凛世は難なく履いて歩き回る。それをみて「コツはあるのかしら」と思わずこぼしてしまう夏葉。それを聞いた樹里は実は夏葉も履けないヒールを持ってきたのではないかと訝しむが。履けることには履けるが歩きづらいだけということらしい。そんなものをヒール初挑戦で快適に履きこなす凛世はさすがというしかないですね・・・・・・・。ヒールの衣装とかもそのうちシャニマス君だったら回収とかしてくれそうな気はしますね。

普段のお嬢様とは違ってこちらは最初から最後までいわゆる賑やかな日常。”初期は”しっかりもののお姉さんの印象のある夏葉が悪乗りというかちょっとピントのずれた発想を持っているという当時としては意外な一面を見せてくれたコミュでした。今となっては20歳児のお姉さんってのは皆さん知ってしまっているところではありますが。

 

さて、5回Rサポートコミュのススメのような立ち位置で書いてきましたがいかがでしたでしょうか。今見るとタイトルが考察するんじゃないかというようなタイトルなのがよくないですね。それでもちょっとでも初期のコミュに興味持って読んでくれる人がいるといいなという感じです。それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ果穂だろうが!振袖凛世だろうが!...2連続だろうが引いてやる

だから!復刻してくれよ!カトレアの花言葉