つねのワクワク観察日記

ちょっと気になったことをたまに書く程度のメモ帳のようなもの

2023年目標

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

去年目標に掲げていたのが確か3つでそれぞれ達成率

・10㎏減量

未達成、8㎏止まり

・絵の練習を始める

12月ギリギリに滑り込みで開始できました

・出納帳をつける

この中で1番すぐ始められるものなのに1回もやりませんでしたね

 

さて、上記反省を踏まえて今年は現実的なところで目標を立てようと思います

①お絵描きの練習を継続する

これは今自分が楽しんでかけているのと、一緒に練習をしている・教えてくれる方がいるのでモチベーション高く継続できそうです。

 

②体重2kg減

去年達成できなかった分・今の慎重に対して-4kg~現体重くらいまでが適正範囲くらいなので少し減らしたい。

 

③健康に気を付ける

新年早々某流行り病で苦しんでいます。推し活には健康な身体が何よりも大事。

 

ハーフマラソンに挑戦

10年来の付き合いがあるお膝の怪我との相談ですが、ジム通いしていく中で結構できる動作増えてきたのでできるといいなぁって感じです。去年10km走であれば全く問題なく走り切ることができたので。

 

皆さんは今年やってみたいことありますか?それでは~