つねのワクワク観察日記

ちょっと気になったことをたまに書く程度のメモ帳のようなもの

制服を着た小宮果穂がとてもかわいい

制服を着た小宮果穂がとっっっってもかわいいです!!!

小宮果穂

ああ小宮果穂

小宮果穂

というわけで連載ぶった切っていきなり内容違う話をぶっこんでしまったわけですがまずはこのツイートを見てください。

ご存じの通り次回ボックスイベントの予告が来たんですがこれはあかんですよ。

かわいいというのもあるんですがそれだけじゃなく

果穂といえばまず、太陽・無邪気・素直・元気・天真爛漫・ヒーローといった年相応のイメージが上がってくると思うんですけどこれは完全に大人びた少女ですよね。

元々は高校生とも見間違うほどのルックスなわけですから制服が似合わないわけはないんですよね。ただ表情がやっぱりアイドルになった当初の果穂ではこうはならなかったと思うんですよ。シーショア果穂といいこの年頃の子供の成長は早いんだなとつくづく思い知らされるわけですよ。

果穂と同じ小学校から同じ中学にあがって果穂と仲いいんだけど「小宮お前ガキだな」っていってからかってるのに、夕方教室に忘れ物取りに戻ってきたらこの果穂がいて『小宮お前』ってときめく同級生になりたいですね。

制服果穂を見るとシャニマスPなら誰もがどうしてもしてしまう妄想ありますよね。サザエさん時空であるシャニマスで見ることはないとしりつつ中学の果穂の卒業式のシチュエーション。イベントシナリオだけでもいいからそういうのみたいなぁ。

アイドルの成長を見ていきたい我々としては実際に年次が進んでくれるのもみたいけどいまのままの皆の関係性もみていたいという非常なジレンマで。向いてる未来と同じくらい大事な今とそういうわけですよね。

若干脱線するけど今更なので放クラは「青春」をユニットにしたコンセプトですがその5人それぞれ青春の在り方が違うんですよね。全員青春真っ盛りな年齢だから忘れがちだけど。年齢的に樹里・智代子・凛世は等身大の青春みたいに言う人いますがそれは違うんですよ。詳しくはまた別の記事でちゃんと真面目にいつか触れたいんですが

果穂=未来

智代子=等身大

樹里=青春のやり直し

凛世=これから始める

夏葉=いつだって青春でいられる

みたいなイメージですね。

その中で果穂の「未来」のイメージがここで垣間見えたのが(実際は衣装とかなので現在ですが)本当にまぶしい。本当に未来の姿もみたいいんだけど今のままでもいてほしいし悩ましい。

そんないろんな感情を掻き立てられたんですがコミュみてないんでまぁ全部戯言でしかないって落ちもありそうですが。答えは君の目で確かめろ!

オータム・メイプル・ボックスは11月11日(月)開始だ!

f:id:tsunep:20191108231758p:plain

かほ 🐶

 

 

僕が放クラで唯一もってない「カトレアの花言葉」夏葉もやっと回収できそうですね(小声)